中園晋作 陶展

2013.07.13.お知らせ, イベント,

7月20日(土)より「中園晋作 陶展」が始まります。
naraの常設でも人気の中園晋作さんの、大阪で初めての個展です。

中園さんは1980年神戸市出身。
大学を卒業後、神戸の小学校で先生をされていました。
2007年神奈川で作陶を始め、2009年に栃木県茂木町へ移り、現在は同県益子町で製作をされています。

中園さんの作品は独創的な形と色をしています。
器だけを見ると、料理と喧嘩をしそうな色に見えますが、
実際に料理を盛りつけると、驚くほどその料理を引き立てる器だと分かっていただけます。
中園さんの器は、皆様に毎日使っていただきたい器です。

展覧会の会期は、7月20日(土)から7月28日(日)まで。
営業時間は11時から19時まで(土日は18時まで)。
会期中のお休みはありません。

20日(土)と21日(日)は、中園さんご本人がnaraに在店してくださいます。
ぜひこの機会に、中園さんに会いにいらしてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

なお、個展期間中のカフェ営業は下記の通りです。
◎ 7月25日(木) 「セトコーヒー&ごっくんロウル」
◎ 7月28日(日) 「FUKUのカフェ」
中園晋作陶展とともに、カフェもお楽しみください。
 

イメージ イメージ2


Tag :